ビジネスマナー、プレゼン、コーチングの企業研修講師|ラシャンス渡辺しのぶの企業研修
ホーム  >  お知らせ2011 > 路上のコンシェルジュ育成研修を実施しました

路上のコンシェルジュ育成研修を実施しました

2011年5月某日、全国で「サービス業(ロードサービス)」に従事なさっている皆さま方に、ビジネスマナースキルアップのための研修を実施させていただきました。

サブタイトルは「路上のコンシェルジュを目指して」というもの。

 

rojo01.jpeg

 

不安感を持ってお待ちいただいているお客様の気持ちに沿った「心のケアと技術力の提供」が出来るサービススタッフ様の養成をお手伝いさせていただきました。

 

rojo02.jpeg

 

皆さまからアンケートを頂戴いたしました。 

 

rojo03.jpeg

 

○第一印象を今より良くする方法を知りたかったので、とてもためになった。

○今までの自分の言動がいかにいい加減であったのかに気づいた。

○あっというまに時間が終わり残念でした、習ったことを現場で生かしたい。

○豊富な事例を元にお話ししていただけたので、わかりやすかった。

○個人で考えたり、皆で話し合って答えを出していく方法だったので素直に頭に入った。

○基本から実践まで一連の流れを再確認できた。今後の接客スタイルの見直しができた。

○知っているようで意外と知らないことをたくさん学た。

○心理学的な観点での説明が面白く、とても役に立った。

○ロープレが多く、お互いに学ぶところが多かった。

○仕事において何が一番大切なのかがわかった。

○過去に受けた研修とは違っていた、実践的だったので受けて良かった。

○印象が仕事を左右することを実感した。

○自分の話し方のどこがいけないのかよくわかった。

 

皆さま、ありがとうございました。