ビジネスマナー、プレゼン、コーチングの企業研修講師|ラシャンス渡辺しのぶの企業研修
ホーム  >  お知らせ2011 > 「新社会人が身につけたい 仕事の基本」

「新社会人が身につけたい 仕事の基本」

こんな感想をいただいております

(お名前昇順で紹介しております)

恋愛カウンセラー・作家 安藤房子様

 

前略~

そのひなさんと言えば、コーチングのプロであると同時に、

各地でマナー講師としても活躍していらっしゃいます。

この春、めでたく!

マナーの本を出版なさり、そちらもすでに読ませていただいたのですが、

これもおすすめです。

 

お仕事マナーについての本ですので、育児中でこれから再就職したい

という女性にもぴったりではないかと思いますよ。

 

 

イチロー選手の言葉に学ぶ セルフ・コーチング」の著書

 庵里 直見様 


表紙は、新社会人向けであることがはっきり伝わるデザインで、とてもいい感じです。ichiro.jpg

内容は新社会人だけでなく、今更他人に聞けないビジネスマンにも大いに参考になると思います。

ポイントをうまく解説されていますね。

 

それにしても内容が多岐に亘り、本当に豊富です。

情報がぎっしりと詰まった本、という印象です。








株式会社 マイルストーン代表 水野浩志様


この本が面白いのは、単なるビジネスマナーだけでなく、パソコン関係のことも含め、仕事をするに当たって大切ことを広い分野でおさえているところ。


新入社員の人は、まずはこの1冊を手元に置いて、仕事をしていきながら、折に触れて該当部分を読み返していくと、1年後には結構できるビジネスパーソンになっているかもしれません。

また、年配の方でも、ビジネスメールのマナーや、携帯電話の活用法などは、役に立つでしょう。

特に、メールについては、知っているだけで、ずいぶんと印象の違うものになる話が沢山ありますよ。



 


合格マインド養成塾代表 横溝慎一郎様


よこみぞもメールでのやり取り等含めてビジネスマナーの重要性を痛感しています。

特に友達同士のメールとの違いについて、よくわかっていない人が多いなぁということも感じることがあります。


長年社会経験があっても、たとえば名刺の渡し方ひとつ勘違いしていることもあるのです(よこみぞもそのひとり)。


新社会人の方は絶対読んだ方がいいと思いますよ。

おすすめです!!